暑さ寒さも彼岸まで。

食べたり飲んだり撮ったり

浅草橋 FUJIMARU(フジマル) ワインも料理も美味しい気持ちのいいお店です。

 
f:id:rose-bank:20140606003040j:plain
 

先日浅草橋駅から歩いてすぐの神田川沿いに先日オープンしたFUJIMARU(フジマル)。

 

神田川にかかる浅草橋と柳橋のちょうど中間。行き交う屋形船が見えるなかなか面白い場所にできたお店です。
 
もともとワイン卸の会社が作ったお店らしくワインは充実してます。
ワインショップも兼ねたワイン蔵から気に入ったワインを選んできて飲むこともでき、この選ぶ過程がまた楽しかったりします。
そこのワイン好きのあなた、行く価値ありますよ!
 
 
 
ちなみに料理もこれまた美味い。
 
f:id:rose-bank:20140606002806j:plain
ワインは隣の倉庫から選んでこれます。
 
 
f:id:rose-bank:20140606002823j:plain
お肉とソバージュアスパラ。
 
 
f:id:rose-bank:20140606002859j:plain
これはグルジアのワインだったような・・・。
 
 
f:id:rose-bank:20140606002926j:plain
お肉にワインが合う合う!
 
 
f:id:rose-bank:20140606002949j:plain
とはいえ、やっぱりワインのプロのソムリエさんに相談して選ぶのが間違いないです。
 
 
f:id:rose-bank:20140606003105j:plain
北海道のお肉でした。とても美味しかった。
 
 
f:id:rose-bank:20140606003159j:plain
レバーペーストにジャムを付けて食べると美味しいんです。
 
 
f:id:rose-bank:20140606003127j:plain
このお店、カトラリーがいいんです。これだけで料理が美味しくなりますね。
 
ほら、食べたくなりました!?