暑さ寒さも彼岸まで。

食べたり飲んだり撮ったり

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡に行ってきた。その2

静岡の繁華街は思ったよりも賑やかでした。 小奇麗なお店から風俗店までなんでもござれな様相。なんの前調べもせずに来たもんだから、まぁ迷う迷う。 とりあえず、歩いていて一番いい匂いがしてきた、ふじの井という焼き鳥さんに突撃してみました。 なかな年…

静岡に行ってきた。その1

東京駅から清水駅前まで出ている高速バスで静岡に遊びに行ってきました。ネットで事前に往復で買えば往復で約4000円。新幹線の約半額の運賃です。安いです。ただ時間は掛かります。土曜日の正午に東京駅を出る便で40分遅れ。帰りの日曜日の夕方に東京駅に着…

越後湯沢駅のポン酒館でへべれけ。

越後湯沢駅の中にあるポン酒館。試飲コーナーが超充実しています。まず500円でおちょことコインを5枚もらいます。そのコインを約100種類ある試飲マシンに1枚いれると、おちょこ一杯分のお酒が出てきます。コイン5枚を使い終わっても、また500円でコインを貰…

日曜日の営業を始めた北出食堂さんでランチ。

神田の北出食堂さんが日曜日の営業も始めました。平日の夜の一杯で寄るのもいいですけど、日曜日の午後にのんびりランチにもいいお店です。北出食堂素敵なお店なんですアジフライのサンドイッチ

八海山が好きになる施設 魚沼の里はとても素敵な空間です。

新潟県南魚沼市、八海山の麓の八海醸造さんのすぐ近くにある、魚沼の里。 八海醸造さんが運営する観光施設です。 施設とは言っても、広い公園ののようなスペースに、醸造所、お蕎麦屋さん、お菓子屋さん、そして雪室などが点在しています。 もちろん八海山を…

花火の撮影は段取り9割

今日から7月ですね。そろそろ今年の花火の予定を調べようと思います。日程も大事ですけど、ロケハンも何気に大事ですよね。僕は毎回行き当たりばったりです、ハイ。今年こそは頑張ります!