暑さ寒さも彼岸まで。

食べたり飲んだり撮ったり

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この土日、山梨長野方面に出掛けてました。

この土日、長野方面に出かけてきました。 もともとも目的地は八ヶ岳の北側にある北横岳に登るつもりで出かけたのですが、日曜日は生憎の雨。 どんな荒天でも登るぞ!という強い意志と十分な技術を持ちあわせていない我々は、あっさりと目的を変更し、秋の山…

台風が来てます。

新宿 また台風が来ています。 『警報が出ている場合は無理に出勤せず、各自の判断で自宅待機とすること!』なんて言ってくれる会社じゃないので、明日は通常の通り出勤です。 それどころか明日は朝から撮影の立ち会い(撮るのはプロのカメラマンさんです)が…

土曜日 渋谷のワインバー

連休三日目、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私の住んでいる東京も、今のところ三日間ともいいお天気です。 土曜日の話ですが、東京に出てきている同級生と昼から飲みに行ってました。 ワイン、昔は苦手だったんですが、美味しいワインの飲み方とお店を教…

小さいカメラがほしいです。具体的にいうとソニーのRX100M2が欲しいです。

ちょっとご飯を食べにいった時に、美味しそうな料理が出てくるとつい写真に収めたくなりませんか?あまり行儀は良くないのかもしれませんが、私はやっぱり写真に撮りたくなります。 とはいえ、”ピローン♪”と携帯やスマホで撮るのも恥ずかしいし、大きな一眼…

さっそくサボってしまいまして・・・・

さっそくブログをさサボってしまいましたが。 さて、このあいだの日曜日、ご近所さんと夕方もそうそうに飲みに行っていました。 私は東京のはずれの街に住んでいるのですが、最近は新宿や渋谷という大きな街で飲むことがかなり減りました。 昔ほど華やかな街…

こんにちわ。今日からブログを書いてみます。

ブログは一度アメブロで挫折したのですが、facebookにいろいろ書いてもなぁと思い、もう一度挑戦してみまーす。 cluster amaryllis(巾着田曼珠沙華公園の彼岸花) | Flickr - Photo Sharing!