暑さ寒さも彼岸まで。

食べたり飲んだり撮ったり

土曜日 渋谷のワインバー

 

Bar Bossa(バールボッサ 渋谷)

 

連休三日目、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私の住んでいる東京も、今のところ三日間ともいいお天気です。

さて土曜日の話ですが、東京に出てきている同級生と昼から飲みに行ってました。

ワイン、昔は苦手だったんですが、美味しいワインの飲み方とお店を教えてもらってからは、むしろ好きな部類になりました。お店と先生って大切です。(僕の場合先生は同級生でしたが・・・。)

 

一軒目は渋谷NHK放送センター裏のアヒルストアさん。

相変わらず大人気の様子で、この日も行列ができていました。

食べログ アヒルストア

 

二軒目も渋谷のBarBossaさん。

こちらは初めてだったのですが、18時に入って気がつけば22時過ぎ。どんだけ居心地がいいんだか。

食べログ Bar Bossa

 

f:id:rose-bank:20131014114158j:plain

 

そんなこんなで良い土曜日でした。