暑さ寒さも彼岸まで。

食べたり飲んだり撮ったり

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

青山 ニッカ ブレンダーズ バーは、意外と気軽な誰でもどうぞなバーです。

青山にあるニッカ本社のビルの地下にある、ニッカ・ブレンダーズバー。ニッカウヰスキー直営ではないそうですが、ニッカのお酒が充実したバーです。この日はニッカの原酒のお試しセットと、リンゴのブランデー リタを頂きました。リタはもちろんあのリタさん…

東京湾奥

それにしても、やっぱりフルサイズ、欲しいなぁ。

平井 豊田屋 ねぎま鍋

あんこう鍋がやたら有名な平井の豊田屋ですが、それ以外の鍋も美味しいのです。今回はねぎま鍋。とてもリーズナブルなお値段ですが、見ての通りとても美味しそうで、実際美味しいんです。次はあんこう鍋食べよっと。豊田屋 - 平井/居酒屋 [食べログ]

ウイスキー検定2級 受験申込完了

ウイスキー検定を受験しようと思います。お酒は好きなんですが、ただ飲んで酔っ払ってるだけなのも如何なものかと思い、受験してみることにしました。テキストも買いましたが、読んでるだけ楽しいテキストです。12月の試験が楽しみです。ウイスキー検定 公式…

上野 ボストン美術館 北斎展

こないだの台風18号が接近する日曜日、上野まで北斎展に行ってきました。雨なので気持ち空いてる様な気もしましたが、それなりに混んでいました。それにして北斎の構図はダイナミックで気持ちがいいですね。そんな写真を撮りたいな、なんて思いました。ボス…