暑さ寒さも彼岸まで。

食べたり飲んだり撮ったり

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨なので バスに乗って 飲みにいく。

今日の都内、夕方にもの凄いゲリラ豪雨がきました。そんな時に限ってバスがなかなか来ないんですよね。まぁそんな時に飲みになんか行くなって話なんですけどね。

立石 上野 鶯谷

昼からフラフラとね。立石上野鶯谷

今週もお疲れ様でした。

今週もお疲れ様でした。 仕事は立て込んでしましたが、僕の住む葛飾区は今週も平和でした。 TGIF! 皆様、素敵な週末を。

京都 伏見稲荷に行ってきた。

たくさんの鳥居で有名な京都伏見稲荷。 海外からの観光客もたくさんいらっしゃいました。 確かにこの光景はとてもフォトジェニックですよね。僕も気づいたらたくさんシャッターをきっていまた。 ちなみにこの鳥居、十数万円を払うと個人名や企業名を入れて新…

夜の首都高は撮るだけで絵になる。

やっぱり夜の高速道路は絵になりますね。 下手くそな自分が撮ってもそれとなくカッコよく見えます。

肉屋直営 小松屋 日銀通り店で肉!肉!肉!

仲間でお肉を食べに行ってきました。神田の少し外れにある”肉屋直営小松屋”さんです。 肉屋直営 小松屋 日銀通り店 - 新日本橋/居酒屋 [食べログ] 人形町のお店が本店とのことですが、電車のアクセスが良かったので神田のお店にしてみました。 メニューやシ…

梅雨の合間のスカイツリー

梅雨空の晴れ間(といっても夜ですが)を狙ってスカイツリーを撮ってきました。 この日は雲も少なくきれいな夜空でした。雨で大気中の汚れも流されたのか、スッキリしたスカイツリーが撮れました。 ちなみに、この写真、よく見ると輝点(ホットピクセル)が…

美味しいかき氷、いただきました!

今日も蒸し暑かったですね。 早くこのジメジメした梅雨が明けて欲しいです。 こないだ食べて美味しかったかき氷の写真でもUPしてみます。 ここ数年こういう個性の強いかき氷を出す店が増えましたね。 夏に限らず年中楽しめます。 ちなみこのかき氷は代々木公…

まんのうでシーズン終盤のホタルを見てきた。

6月7日の夜、香川県のまんのう町にホタルを見にいってきました。この辺りのホタルは5月下旬がピークのようで、訪れた時はシーズンも終盤のようでした。それでも淡い緑の光を灯しながら暗闇を舞うホタルはとて幻想的でした。カメラを持っていったのですが、レ…

浅草橋 FUJIMARU(フジマル) ワインも料理も美味しい気持ちのいいお店です。

先日浅草橋駅から歩いてすぐの神田川沿いに先日オープンしたFUJIMARU(フジマル)。 神田川にかかる浅草橋と柳橋のちょうど中間。行き交う屋形船が見えるなかなか面白い場所にできたお店です。 もともとワイン卸の会社が作ったお店らしくワインは充実してま…

はてなブログをiPadアプリから投稿してみた。

はてなブログのiPad用のアプリを見つけたので、試しに更新してみます。画面はシンプルで使い易そうです。画像を貼り付けるのも簡単です。うん、悪くないですね。