暑さ寒さも彼岸まで。

食べたり飲んだり撮ったり

京都 伏見稲荷に行ってきた。

たくさんの鳥居で有名な京都伏見稲荷
海外からの観光客もたくさんいらっしゃいました。
 
確かにこの光景はとてもフォトジェニックですよね。僕も気づいたらたくさんシャッターをきっていまた。
ちなみにこの鳥居、十数万円を払うと個人名や企業名を入れて新しく建ててくれるそうです。(ひときわ立派な鳥居には株式会社電通と入っていました)
 
そしてまた鳥居が増えて観光客が喜んで、、、と、神社丸儲けだなぁなんて思いながら帰ってきました。
 
 
 
 
 
 
f:id:rose-bank:20140626005810j:plain
いやー、荘厳な光景ですね。

 

f:id:rose-bank:20140626005910j:plain
黄桜も伏見のお酒です。
 
f:id:rose-bank:20140626005832j:plain
ね、目がお金でっせー。