暑さ寒さも彼岸まで。

食べたり飲んだり撮ったり

まんのうでシーズン終盤のホタルを見てきた。

f:id:rose-bank:20140610005756j:plain

6月7日の夜、香川県のまんのう町にホタルを見にいってきました。
この辺りのホタルは5月下旬がピークのようで、訪れた時はシーズンも終盤のようでした。
それでも淡い緑の光を灯しながら暗闇を舞うホタルはとて幻想的でした。

カメラを持っていったのですが、レリーズが不調で露光時間が限られてしまい、思うような写真が撮れませんでした。真っ暗でピントも合わせにくいし、ホタルの撮影は難しいですね。

できればもう一度、関東か東北でリベンジしたいな。