暑さ寒さも彼岸まで。

食べたり飲んだり撮ったり

千葉の鋸山(のこぎりやま)はとてもオススメ。

 

 

自宅の近所の駅から電車に揺られること2時間。千葉の鋸山に行ってきました。

 f:id:rose-bank:20140611004218j:plain

駅からすぐのロープウェイで海沿いから一気に山頂へ。

f:id:rose-bank:20140611004403j:plain

山頂では伊豆大島から、富士山、三浦半島、横浜みなとみらい、アクアラインに東京タワー、そしてスカイツリー東京湾が一望できます。

f:id:rose-bank:20140611004256j:plain

とーってもお手軽なのに、こんな景色が眺めることができてとても満足しました。

f:id:rose-bank:20140611004323j:plain

f:id:rose-bank:20140611004715j:plain

f:id:rose-bank:20140611004738j:plain

ちかくには、海鮮レストランを併設した温泉施設もあり、東京湾の雄大な景色を楽しみながら露天風呂ににも入れます。

f:id:rose-bank:20140611004428j:plain 

f:id:rose-bank:20140611004502j:plain

f:id:rose-bank:20140611004631j:plain

帰りは、東京湾フェリー久里浜に渡り、東京湾をぐるっと一周して帰ってきました。

f:id:rose-bank:20140611004552j:plain

f:id:rose-bank:20140611004531j:plain

お手軽でいい週末がすごせました。