暑さ寒さも彼岸まで。

食べたり飲んだり撮ったり

ソニー cyber-shot RX100M2 のWiFi機能はすこぶる便利。買ってよかった。

 

ソニーcyber-shot RX100M2を去年から使っています。

センサーの大きさと高感度域でのノイズの少なさから選びました。

画質はコンパクトとしては十分な機能を備えており、携帯性を考えれば申し分ないです。

しかもWiFi機能がとても便利です。撮った画像をその場でスマホiPadに転送して使っていますが、とてもスピーディーに行えます。

 閲覧モードの画面から

・1枚のみ転送

・その日撮影した写真のすべてを転送

・カメラ側で選んで転送

と選んで転送できます。

また、スマホ側からもサムネイルを見ながら受信することも可能です。

その際、縮小して取り込んだり、オリジナルのまま取り込んだと選ぶことも可能です。ほんと気が利いています。

 

さらに、スマホ側から映像を見ながらシャッターを切ることも可能です。

カメラを離れたところに置いて操作できるのって、ちょっと不思議な感じですよね。

 

このカメラ、近々RX100M3が出るみたいなので、ここにきて値段が下がってきました。狙いどきだと思いますよー。