暑さ寒さも彼岸まで。

食べたり飲んだり撮ったり

タリスカー蒸溜所に行ってきた話。3

マンチェスター空港からマンチェスター市中心部のピカデリー駅までは電車で移動しました。

 

マンチェスター空港から最寄りの駅までは親切に案内がでているので、どうにか辿り着けます。そんなに難しくありません。大きなトランクを抱えた人たちに着いていくだけです。

 

駅についたら、切符を買います。日本の券売機とはずいぶん違う券売機があります。なんとなく切符は買えました。支払いはクレジットカードです。

とにかくどこでもクレジットカードで支払えます。どんどん使いましょう。サインは求められないかわりに、暗証番号を求められるので覚えておいてください。

 

f:id:rose-bank:20170812050822j:plain

券売機です。日本語使えません。

 

 

f:id:rose-bank:20170812050833j:plain

なんとか切符を買いました。どうにかなるもんです。

 

 

f:id:rose-bank:20170812051307j:plain

この列車に乗ります。

 

f:id:rose-bank:20170812053211j:plain

夜遅かったせいか、車内は空いています。少しドキドキします。

 

f:id:rose-bank:20170812054329j:plain

マンチェスター空港からピカデリー駅までは約30分。

 

 

f:id:rose-bank:20170812060234j:plain

駅についたら雨でした。荷物もあったし駅からタクシーに乗りました。

タクシーはどんどん来ます。運転手さんに宿泊先の情報をスマホの画面を見せてたらすんなり行ってくれました。料金は1000円くらいでしょうか。あとで調べたら歩いても10分位の距離でした。ごめんなさい。

 

f:id:rose-bank:20170815095840j:plain

ここのホテルに泊まりました。駅チカなのに激安なホテルでした。一泊6000円くらい?

 

f:id:rose-bank:20170811232532j:plain

 

 

チェックインしたあと、せっかくなので夜のマンチェスターの街に繰り出してみる。

ホテルの近くにあったこのパブに突撃してみる。東京のHUBですらあまり行ったことなのに、なかなかのチャレンジ。

f:id:rose-bank:20170811232431j:plain

 

もう料理はラストオーダーを過ぎていて、ドリンクだけ。少し残念。

立飲みのカウンターで何を飲もうか困ってたら、気のいいおじさんがビールを奢ってくれた。名前はマックさんと言うらしい。

このステラアルトワをおごってもらった。嬉しい。

f:id:rose-bank:20170812065746j:plain

こちらがマックさん。

とてもいい笑顔。

こんな風に旅人に接することができるおっさんになりたい。

f:id:rose-bank:20170811232114j:plain

 

いろいろ話しかけてくれたけど、英語がわからないので、google翻訳の世話になりっぱなしだった。それでもほとんど会話にならなかったけど。やっぱり英語は必要。

 

パブを出たあと、小腹がすいていたのでサブウェイでサンドイッチを買って帰る。注文の仕組みは日本のとほぼ同じ。違うのはドリンクをセットで頼むと、サンドイッチを受け取ったあと、勝手に冷蔵庫からボトルで持っていく仕組みくらい。

 

f:id:rose-bank:20170812081059j:plain

 

サンドイッチ食べてこの日は寝ました。

今日もよく頑張った。