暑さ寒さも彼岸まで。

食べたり飲んだり撮ったり

タリスカー蒸溜所に行ってきた話。2

1日目

旅の初日のゴールは、成田空港から全日空便でデュッセルドルフに飛んで、そこでマンチェスター行きの便に乗り換えて、マンチェスターまで行くのがゴールです。

 

今回は、値段と時間とスターアライアンス系列の航空会社がいいなということで、ルフトハンザ航空でマンチェスターまでのチケットをとりました。

海外の航空会社なんてドキドキすると思っていましたが、成田デュッセルドルフ間は、全日空運行だったため気楽というか少し拍子抜けでした。

 

3列シートの窓際の席、真ん中の席は空席、通路側は品のある旅慣れた御婦人でした。友人と二人でスイスへ友人との旅とのことでした。

 

デュッセルドルフ空港まではANA便なので、とてもリラックスして到着。機内でもWiFiも使えるし、快適なそらの旅でした。

f:id:rose-bank:20170811223921j:plain

デュッセルドルフの町並みです)

 

 

f:id:rose-bank:20170811225319j:plain

(やべー、外国だーって感じです)

 

デュッセルドルフ空港で乗り換え。

飛行機を降りると、空港の係の人が英語でいろいろ説明してくれるんだけど、チンプンカンプン。マンチェスター便に乗り換える日本人は他にいなくて、アタフタしてしまいました。

出なくていいのに保安区域から外に出てしまい、また入れてもらうというトラブルもありながら、どうにかこうにかマンチェスター行の便を待ちます。

f:id:rose-bank:20170811233523j:plain

保安区域の外には沢山お店や飲食店があります。

ルフトハンザ航空のラウンジも保安区域の外にあります。

 

 

f:id:rose-bank:20170812004426j:plain

無駄にパスポートにスタンプが増えました。

 

 

f:id:rose-bank:20170812001246j:plain

保安区域内には、あまりお店はありません

 

f:id:rose-bank:20170812001244j:plain

機内食は食べたけど、お腹が空きました。

 

f:id:rose-bank:20170811235419j:plain

この葉っぱや野菜の入ったドリンク。

どんな味か飲んでおけば良かったと後悔してます。

 

 

と、どうにかこうにか、マンチェスター行きのユーロウィングスに乗り換えました。

CAさんが少し怖かったです。シートベルトを締めたら、あとはなすがままです。

f:id:rose-bank:20170812024259j:plain

 

1時間ほどのフライトでマンチェスター空港に着きました。もう夕方です。

だいぶ疲れてきてたとは思うけど、気が張ってるせいか平気でした。

このときの記憶は、暗くて肌寒くて少し怖い、という記憶しかありません。

f:id:rose-bank:20170812045814j:plain

このあと、市内に移動します。