暑さ寒さも彼岸まで。

食べたり飲んだり撮ったり

タリスカー蒸溜所に行ってきた話。8

翌朝、おじさんに見送られてホステルを出発。

車でスカイ島の西にあるタリスカー湾を目指します。タリスカー蒸溜所の裏の丘を登り、シングルトラックの道をひたすら走ります。すれ違う車もなく、周囲の絶景とも相まって最高に楽しいドライブでした。

 

f:id:rose-bank:20170813080116j:plain

スカイ島の風景

 

f:id:rose-bank:20170813081025j:plain

Sligachan Old Bridge の上から

タリスカー湾の手前の少し広いスペースに車を停め、そこから徒歩でタリスカー湾を目指します。家畜が出ないように鍵の掛かっている門の脇を潜り抜けて、タリスカーハウスというお家の庭先を通って湾まで行くのですが、本当にここ通っていいの?ってところを突き抜けて行きます。

 

 

f:id:rose-bank:20170813091654j:plain

f:id:rose-bank:20170813091845j:plain

f:id:rose-bank:20170813092022j:plain

f:id:rose-bank:20170813092218j:plain

誰かのおうちみたいですが、入って平気でした。

 

途中でそこの人に会うことがあったけど、笑顔で挨拶を返してくれたので問題ないと思います。ちらほらと他の旅行者も歩いていました。

 

f:id:rose-bank:20170813093532j:plain

f:id:rose-bank:20170813093406j:plain

f:id:rose-bank:20170813095355j:plain

f:id:rose-bank:20170813092348j:plain

ただただ絶景でした。

車を停めてタリスカー湾までは約1時間。ちょうどいいハイキングでした。

タリスカー湾は大西洋に開けた湾ですが、この日は天気も良く波打ち際まで歩いていくことができました。茶色い水が川から流れ込んでいるせいか、海の水もピートが溶け込んだような茶色をしていたのが印象的でした。

f:id:rose-bank:20170813100024j:plain

タリスカー湾 その先は大西洋です。

 

タリスカー湾を後にして、一旦タリスカー蒸溜所まで戻って、すぐ近くにあるロブスターの有名なお店で軽く昼ご飯。

f:id:rose-bank:20170813110206j:plain

www.tripadvisor.jp

ロブスターがとても手軽な値段んで食べられるお店でした。