暑さ寒さも彼岸まで。

食べたり飲んだり撮ったり

タリスカー蒸溜所に行ってきた話。7

f:id:rose-bank:20170812203846j:plain

 

1時間ほどでタリスカーの蒸留所見学を終えた後、車で来た道を途中まで戻り、そこから北上して今夜の宿泊地であるポートリーの街を目指しますタリスカーからは車で小一時間ほどでした。

 

宿泊先に選んだのはユースホステル

本当はホテルが良かったのですが、安価な宿がなくユースホステルを利用することになりました。スカイ等にはBBもたくさんありますが、早くから満室になるので早めの手配が必須です。

 

www.booking.com

 

f:id:rose-bank:20170812202938j:plain

 

車を停め、チェックインを済ませ部屋に入ります。部屋は二段ベッドが三つある6人部屋。すでに1名が先にいらっしゃいました。するといきなり日本語で話し掛けられました。僕がカタカナの書いてあるTシャツを着ていたので話し掛けてくれたそうです。

愛知から来ていたおじさんで、自転車でスカンジナビア半島をぐるっと旅した後、スコットランドにフェリーで渡ってきたそうです。

せっかくなので飯でも行きましょうとなり、近くのレストランへ。おじさんは久しぶりのビールが美味しそうでした。

 

f:id:rose-bank:20170812192500j:plain

このおじさん、自転車で南米大陸を縦断しちゃうようなとんでもない凄い人でした

 

 

 

 

部屋に戻って、おじさんにユースホステルの使い方なんかを教えてもらって、もう一度街に出て一人でポートリーの街を散歩。

f:id:rose-bank:20170812204940j:plain

 

f:id:rose-bank:20170812203007j:plain

 

緯度が高いせいかなかなか日が暮れませんでした。

 

その後部屋に戻って就寝。